ジム〜体の大切さ

ジムです。そうジム。僕はサッカーをやっていた現役時代から筋トレがものすごく嫌いです。社会に出てから嫌なことでもしないといけないことはありますが、プライベートでは嫌いなことは一切しませんでした。

そんな僕が、この怠けきった体を叩き直す為にジムです。しかもパーソナルトレーニングです(*_*)正直、今お酒を飲む仕事をしてるので体の調子もよくなかったのでタイミング的にはすごくよかったです。

このパーソナルジムは週3回で痩せたい人には食事制限までやってくれます。
基本は糖質カット。特に炭水化物がダメです。日本人は1番食べたい炭水化物。僕も愛ラブ炭水化物。でもトレーナーや本などで調べてみると、茶碗一杯だいたい角砂糖12個分の糖質あるみたいです。角砂糖12個ですよ??実際数字に表してみると驚きです。他の食べ物も調べると色々わかって本当にジムに来てよかったと思いましたね。

まだ、ジムに行って1ヶ月なんですがパーソナルトレーニングの良さってトレーナーが追い込んでくれることだと思います。自分1人でやってると自分で限界を決めてしまいがちですがそれがないです。自分の限界をしっかり越えてくれます。あと、正しいやり方を教えてくれます。筋トレも奥が深くて、正しいフォームでやらないと筋肉ってつかないし正しいフォームでやるとキツイんです!笑

時間はだいたい1時間〜1時間半くらいで終わりで終わった後の爽快感がたまらないっす。

まだ始めたばっかりなんでこれからはジム話しをしていきたいと思います*\(^o^)/*

次回に続く。