大学生活

前回高校生活で終わりましたね。今回は大学生活です。
人生まだ30年しか生きてないですが、この大学生活が自分にとって1番楽しかったというか色々な経験を積むことができました。
正直大学に行くつもりがまったくなくて、就職先もサッカー関係でいつでもいける状況でした。それで、就職しようと思うと父親に言うと、あっさりと大学に行けと言われました。どんな大学でもいいから4年間で卒業しろって言われましたね。後々聞いたら、父親は大学に行きたくても行けなくて社会に出た時苦労したみたいでそれで大学を推してきたみたいです。しかもタイミングよく、小学校からずっとサッカーで一緒にやってきた3人組がいるんですがみんな大学に行くってなって自分もじゃー大学に行ってみようかなってなりました。親に感謝。

大学では部活はやらずに社会人のサッカーチームに入りました。高校までとは違ってそこまでサッカーに熱がなかったのかもしれないです。そのかわりに、人生で初めてのバイト生活が楽しくてそっちばっかりでした。お金を稼ぐ大変さや今まで親が部活の道具とか色々文句も言わず買ってくれてたことのすごさなどほんと色々勉強させてもらいました。このバイト生活がなかったら今の自分はないと思うくらいです。

次回に続く。