転職

BARで働いたことないということで、知り合いのBARで働くことにしました。
ナイト系の仕事したことがバイトでもなかったんで、楽しみより不安のほうが正直大きかったです。なんたって、仕事やめて後に引けないですからね!笑

知り合いのお店で1年くらい働いてお店をまかせてもらうとこまできました。店を任せられると責任感が違うし、なにより数字に対してすごく考えるようになりました。今までバイトでも昼職のときでもここまで意識したことはなかったですね。
そしてさらに1年が過ぎて仕事にもなれていい感じでお店を回せてる状態でした。ですが、知り合いの諸事情で、お店を閉めることになりました。要はオーナーが変わった感じです。僕は知り合いだから働いたっていうのがあったので、新しいオーナーとは働く気持ちがまったく出ませんでした。
なので、まだ2年しか働いてないですが自分の店を出しちゃおうって感じで今に至ります。

この仕事して思ったっていうか、痛感したことはとにかく酒は太る!笑

前の記事で書いたんですが、自分は一生太らない体質だと思ってたんですが、まさかの激太り!しかも動いても体重が落とせない!これはヤバイということで知り合いがやってるジムに通うことにしました!
このジムがまた面白いんです。
次回に続く。